保育サポートカメラ導入ラッシュ!

皆さんこんにちは(^▽^)/。営業サポートリーダーの小倉です。
今年も保育サポートカメラ設置のラッシュ時期がやってきました。
2020年4月開園の数多くの保育園様からご依頼を頂いており、昨年中旬から各保育園様と打ち合わせを重ねてまいりました。ご新築ということもあり設置場所などは図面のみでの打ち合わせです(⁻~⁻j)。いつの間にか部屋のレイアウトが変わっていたり、図面には記載されて無かったものが増設されていたりと、いざ保育サポートカメラを設置しようとした矢先に出花をくじかれることも多々発生しております(>―<)。しかし!そんなことにも柔軟に対応しております!。設置場所や角度を変更したり、時にはカメラ機種そのものを変更するなど、とにかく保育園さんにとって一番ベストとなる設置場所を選択させて頂いております。実は新築の場合、配線は既に先行で行っているので設置場所を大きく変更するというのはとても大変なことなんですよ…。
最近では厨房や玄関ホール、園庭に導入される園も急増しております。大事なのは開園後に保育サポートカメラで運営をしっかりとサポートしてあげることだと思っております。何かあった時、再生やバックアップなどお力になれるよう努力して参りたいと思っております。