保育サポートカメラ25台設置!

皆さんこんにちは(^▽^)/。営業サポートリーダーの小倉です。
まだお正月ボケが何となく残っており本調子では無いような気分ではありましたが、この3連休で年明け一発目の大規模な『保育サポートカメラ』の取り付け工事が入り、一気に目が覚めた気がしています!
今回なんと、板橋区のひいらぎ保育園様に防犯カメラ含め25台の保育サポートカメラの設置をさせて頂きました!(^ー^)!
マンション併設型の保育園様で、さすがに1日では終了できずマル2日間の工事を要し無事に完了致しました!そして翌日は併設しているマンション側にも防犯カメラ14台の取り付け工事を行ったので、3日間で合計39台のカメラ工事となりました。
ひいらぎ保育園の園長先生は保育にとても熱心な方であり、また保育士さん達を守ることにも大変力を入れてらっしゃる先生でした。近年いろんな保育園で子どものケガや事故が原因で、保護者から虐待を疑われたりする記事やニュースを目にするようになりました。保護者への説明責任に費やされる時間、ストレス、またそれが原因で退職してしまう保育士さんなども出てしまうそうです。その時の記録映像があれば…。こんな思いからこの度『保育サポートカメラ』の導入を決意されたとのことです。またこれからの時代絶対に必要になるものだ!ともおっしゃって頂き、誠に光栄に感じております。
25台+14台、さすがに終わるまで心配で仕方なかったのですが無事に完了し、画角の広さ、映像の鮮明さにもご満足頂けたので今はホッとしておりますv(^~^j)。